1. ホーム
  2. 施設案内
  3. 特別養護老人ホームりんごの湯

りんごの湯りんごの湯

りんごの郷 エンジョイ生活【53】 ~新年度のご挨拶(施設長より)~

2022.06.01 りんごの郷enjoy生活

 この4月1日より施設長に就任しました関と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
日頃は、特別養護老人ホームりんごの郷の運営にあたり、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様には多大なご支援・ご協力を賜り、この場をお借りいたしまして、心から厚くお礼申し上げます。
 現在も新型コロナウイルス感染の終息が見えず、引き続き高齢者入所施設といたしましては、感染レベル、状況を勘案しまして、面会制限や各種委託業者の出入り制限を行い、職員の感染予防対策はもちろんのこと、感染源を持ち込まないための最大限の努力をさせていただいております。ご利用者様、ご家族様にはご不便と大変淋しい思いをされていることと存じますが、どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。また、一日も早い収束を願っているところでございます。
 当施設では、今年新入介護職員7名と機能訓練指導員1名を迎え入れて、更に「身体機能の維持・回復」の取り組みを強化してまいります。「まるごとりんご」等を通じて情報発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 結びになりますが、当法人の理念が新しくなりました。「わたしたちは、協同のこころをもって、あなたとともに、地域とともに、一人ひとりの幸せ・笑顔を創ります。」を目指し、微力ではございますが職務に精励して参りたいと存じますので、今後とも皆様方には、ご指導、ご鞭撻、ご支援をよろしくお願い申し上げ、施設長就任のご挨拶とさせていただきます。


s-IMG_2184.jpg

社会福祉法人ジェイエー長野会       

特別養護老人ホームりんごの郷 施設長 関 正行


 令和4年度より副施設長を賜りました宮島です。といいましても、やっていることは以前と何ら変わらないので今まで通り「宮島さん」と声をかけていただければ幸いです。至りませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


IMG_1382.JPG


社会福祉法人ジェイエー長野会 
     

特別養護老人ホームりんごの郷 副施設長 宮島 千絵


 今年は機能訓練指導員、ケアマネ、介護職員が入職や職員の配置転換をしました。


s-syoukai.jpg


  (機能訓練指導員)


s-IMG_1414.jpg

  (ケアマネ)

s-IMG_0308.jpg

  (介護職員)

s-IMG_1450.jpg


s-IMG_1411.jpg


s-IMG_1403.jpg


s-IMG_1402.jpg


s-IMG_1407.jpg


s-IMG_1406.jpg


s-IMG_0002.jpg


s-IMG_1410.jpg

メニュー

このページの先頭へ