1. ホーム
  2. 施設案内
  3. 佐久穂町障害者福祉施設陽だまりの家

陽だまりの家陽だまりの家

施設内イメージ 西に千曲川の清流とJR小海線が走り、東に古くより住民から親しまれている茂来山(もらいさん)を望み、秩父山系の嶺を結ぶ国道299号線(武州街道)沿いに障害を持った方々が『生きがい、希望、勇気を大切にし、地域や家族と共に交流ができ明るい施設を目指します。』を施設理念に掲げた佐久穂町障害者福祉施設 陽だまりの家があります。
陽だまりの家では、障害を持った方々に各種の就労活動の支援・食事や排泄等の介助・健康相談を実施しています。又、同じ建物内で困ったことに対して相談を受ける相談支援事業と、町委託の地域活動支援センターも実施しています。

ご家族の皆様へ
佐久穂町障害者福祉施設 陽だまりの家では、各種事業所より依頼を受けた作業・町からの委託事業・薪の生産・液体石鹸作り・自主生産品の作成等を行っています。木材をふんだんに使った建物の中で、利用者様がその人らしく自立した生活を笑顔で送れるようご支援させていただいています。

施設概要

開設 平成23年4月1日
施設サービス 指定就労継続支援B事業(定員30名)
   自立と社会経済活動への参加を目指し、その知識や能力の
   向上をはかるための支援を受けながら働くことができます。
指定生活介護事業(定員10名)
   日中活動の支援を受けられます。
   (作業・入浴やトイレや食事のお手伝い)
地域活動支援センター
   障害のある方が日中活動の支援を受けられます。
   (生活上の相談・縫い物等)
相談支援事業
   障害者本人やご家族からの福祉に関する相談に応じます。
指定特定相談支援事業(指定障害児相談支援事業)
指定一般相談支援事業

MAP

佐久穂町障害者福祉施設陽だまりの家
〒384-0503 長野県南佐久郡佐久穂町大字 海瀬2643
TEL:0267-78-3620
FAX:0267-78-3760
E-mail:sakuhohidamari@dia.janis.or.jp

大きな地図を見る

このページの先頭へ