1. ホーム
  2. 施設案内

施設案内施設案内

施設案内

うつくしの里・蟻ヶ崎デイサービスセンター
うつくしの里・蟻ヶ崎デイサービスセンター 岳都・松本の市街地にありながら、北アルプスを眺望できる特別養護老人ホーム「うつくしの里」を核とした複合施設です。良質な天然温泉による入浴サービスが好評です。
のべやま
のべやま 八ヶ岳東麓に位置し、四季の自然が満喫できる高原の特別養護老人ホーム。隣にはのどかな牧場もあります。利用者一人ひとりの心を大切にしたアットホームな施設です。
あさぎりの郷
あさぎりの郷 雄大な中央アルプスと南アルプスを望み、眼下に天竜川が流れる自然に恵まれた環境と、アクセスの良さが自慢です。木をふんだんに使ったあたたかみのある空間が特徴です。
ローマンうえだ
ローマンうえだ 地元の誘致運動で生まれた地域密着型の施設です。質の高いケアを目指し、介護予防教室や認知症サポーター養成講座なども開催。介護する人にも介護される人にもやさしいケアを取り入れています。
りんごの郷
りんごの郷 利用者のみなさんの笑顔があふれる、明るい雰囲気の特別養護老人ホームです。周辺にはリンゴ畑を中心としたのどかな田園風景が広がり、心が癒されます。
紅林荘
紅林荘 四季折々の自然を楽しめる富士見高原に立つ「紅林荘」。入所者同士が家族になれるよう、あたたかい雰囲気の中でお過ごしいたけるサービスを心がけています。
はぁーと工房ポッポ
はぁーと工房ポッポ JR小海駅やショッピングセンター、佐久総合病院付属小海診療所などが併設された複合建築施設の一画にある多機能型事業所。地域・家族の方々との交流の場としてもご利用いただけます。
陽だまりの家
陽だまりの家 佐久穂町障害者福祉施設「陽だまりの家」は、障害を持った方々に就労活動サポート、日常生活の介助、健康相談を実施しています。木材をふんだんに使ったぬくもりある建物が好評です。
指定特定相談支援事業所みさやま
指定特定相談支援事業所みさやま 特定相談支援事業所「みさやま」は、障害のある方からの相談や必要な情報提供、サービスの利用支援等と行うほか、権利擁護のために必要な援助を行います。

このページの先頭へ