今回は、当施設の畑で行っている園芸活動のご様子をお届けいたします。
松風園では、入居者様の生きがいづくりやリハビリ、そして職員とのコミュニケーションの一環として、敷地内の畑で様々な作物を育てています。


農業の大先輩である入居者様から「この野菜はこうやって育てるんだよ」と、職員がコツを教わることもしばしば。毎日愛情を込めてお世話をしてきたおかげで、今年も立派な野菜が実をつけました。


こちらが今回収穫したお野菜です!ツヤツヤとしていて、とても美味しそうに実ってくれました。 収穫した野菜は、皆様の食事のメニューに取り入れ、みんなで初夏の味覚を味わいたいと思います。
土に触れ、作物の成長を喜び、収穫を分かち合う。そんな何気ない日常の幸せを、これからも入居者の皆様と一緒に大切に紡いでまいります。
