1. ホーム
  2. 施設案内
  3. 特別養護老人ホームりんごの湯

りんごの湯りんごの湯

りんごの郷 エンジョイ生活 【90】

2024.01.04 りんごの郷enjoy生活

 エンジョイ生活 ~年末年始くらい飲みたいなぁ~


 新型コロナウイルス感染が施設内で広がりご利用者の皆様にご不自由をお掛けしているところ

『年末年始くらい飲みたいなぁ』という呟きを耳にしました。


 さっそく皆さんに意向を確認し、飲酒を希望される方には何を用意すればいいのか伺いました。


『お正月だから日本酒かな?銘柄?そうだなぁ八海山は家でも飲んでたね、久しぶりに飲みたいな。』

と言われる方や『え~いいの?日本酒かな。銘柄は何でもいいよ。』

と飲めるというだけで喜んで下さる方など反応は色々でしたが

『そうやって喜ばせておいて、出してくれないんじゃないの?』と疑う方も...。

疑いを晴らすべく、ご利用者ごとにお酒を購入し年末年始に楽しんでいただくことにしました。


 翌日、飲酒された感想を伺うと『いい薬をもらったよ、体が温まってよく眠れた。』と言われる方や

『美味しかったよ。』と満面の笑みで答えて下さる方

『え~もらってないよぉ、今日もらえる?』と早くも晩酌を楽しみされる方

反応は様々でしたが・・・、

 最後は皆さん『今日も飲めるの?楽しみだな』という言葉は一緒でした。


どうぞ、どうぞせっかくの機会ですから思い存分楽しんで下さい。


s-IMG_2742.jpg


s-IMG_2754.jpg


s-IMG_2766.jpg

メニュー

このページの先頭へ