1. ホーム
  2. 施設案内
  3. 特別養護老人ホームのべやま

のべやまのべやま

施設内イメージ 当施設は、八ヶ岳東麓の裾野・秩父山地の西端にある南牧村に属しJR駅で最も標高の高い(海抜1345.67m)野辺山駅より歩いて10分程の場所に位置しており、施設のすぐ横には、滝沢牧場が隣接しています。春の訪れは遅く、夏は涼しく避暑地として、秋は紅葉が綺麗で、冬はとても寒い場所でもあります。

特別養護老人ホームのべやま理念
豊かな自然に恵まれた八ヶ岳山麓にたつ「介護老人福祉施設のべやま」は利用者一人ひとりの心を大切にし、地域・家族の方々と共に安心して過ごせる施設をめざします。


ご家族の皆様へ
職員は、施設理念に基づき、以前から介護保険の原理である個々の気持ちを大事にすることを優先し、利用者様と日々向き合って介護業務を行っています。今後も、利用者様の笑顔が絶えない安心して過ごせる施設・利用者様やご家族から選ばれる施設を目指し職員一同より質の高いサービスの提供ができるよう努めてまいります。

施設概要

特別養護老人ホームのべやまは、平成11年4月に社会福祉法人の施設として誕生しました。
平成11年当時、特養入所予定の方がほとんどいな状況でしたが、この地域も高齢化の波が大きく、わずか5年後には40名以上の方が入所待ちの状態となりました。そこで心を痛めた南牧村を始めとする南佐久南部五か町村とJAの温かいご支援の下、平成19年4月より長期入所10床・短期入所9床の増床をし、現在長・短計99床の施設として運営いたしております。

開設 平成11年4月1日
施設サービス 特別養護老人ホーム のべやま
  介護老人福祉施設…80床
居宅サービス 南牧デイサービスセンター野辺山
  通所介護(予防含)…18名
  特定高齢者支援(自立デイ)…8名
  短期入所生活介護(予防含)…19床

MAP

特別養護老人ホームのべやま
〒384-1305 長野県南佐久郡南牧村野辺山喜峯ヶ丘65-3
TEL:0267-91-1155
FAX:0267-98-5188
E-mail:nobeyama@dia.janis.or.jp

大きな地図を見る

このページの先頭へ