1. ホーム
  2. 施設案内
  3. 佐久穂町障害者福祉施設陽だまりの家

陽だまりの家陽だまりの家

第6回陽だまりの家祭り

秋晴れのなか、大勢の方にご来場いただきました AKBでなくて“OKB”です(^_^)v 模擬店も大賑わいでした♬

2018.12.12

 今年度も陽だまりの家祭りを開催いたしました。その模様をご紹介します。
 10月27日(土)、今回で第6回を数える陽だまりの家祭りを開催いたしました。準備から開催まで、毎年沢山の方々に協力いただいています。当日も皆さんが続々と集合してくださり、会場には朝から活気がみなぎります。雨降りの予報となっていましたが、お祭りが始まると秋の空が顔をのぞかせる好天となりました。手作りのカレーライスや焼きそばは毎回好評をいただいています。今年も400食用意しておもてなしすることができました。お子さん連れの家族がたくさん来場くださり、ワイワイとお祭りの雰囲気が活気づきます。地元、佐久穂中学校の福祉委員の皆さんが協力して下さる体験コーナーは、プラ版作りを家族揃って楽しんでもらいました。今年の催し物の目玉は、佐久穂町のコーラスグループ「フィオレンテ」の皆さんのステージです。大勢のメンバーの歌声が会場に響き、お祭りに華を添えていただきました。おなじみの陽だまりの家"OKB(おどりクラブ)"のダンス、「我こそは」と皆さんが十八番を熱唱のカラオケが続き、さらに盛り上がりました。また、昨年から設けた『ボッチャ』の体験コーナーも盛況でした。開催に向けた準備から当日のおもてなしまで、民生児童委員等地域の皆さん、佐久穂町福祉担当の皆さんのご協力をいただき、今回も盛大に開催することができました。「毎年、楽しみにしてるのよ」といった来場者からの声もあり、地域のイベントとして認知していただけつつあるようです。来場いただいた皆さん、協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。次回のお祭りにも、ぜひいらしてください。

このページの先頭へ